リニューアルした鶴子山公園(福島県白河市)

↑ 鶴をモチーフにしています。

白河市表郷にある鶴子山公園が新しくなりました。

場所:961-0416 福島県白河市表郷金山鶴子山鶴子山13

以前はジェットローラースライダー自体は全体的に鶴の形をしていました。

通称つるこちゃんでしたが今回は小さくなって屋根の上にオブジェで残っている感じですね。

 

遊具は3歳~6歳が対象と書いてありましたが小さいお子さんも親と一緒に遊べます。

 

ジェットローラースライダー・すべり台などあり大いに楽しめます。

メインのジェットローラースライダーはボコボコしてお尻がかゆくなりますね(笑)

 




 

丘の下側からの前景。十分な広さがありお弁当持参もいいですね。

 

ベンチの数は少ない様な気がしました。

丘の上に遊具があるため子どもが夢中で遊んでいると丘で見えなくなり何度か見失いました。

気をつけたいですね。

 




 

今日は娘夫婦と一緒に遊んで来ました。大いに楽しめました。

 

駐車場の歩道には昔話のタイルが貼ってありました。

たしか7番くらいまであったかな?

近くにお越しの際は是非立ち寄って遊んでいって下さい。

 





このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください