GPSMAP64S

山歩き用に半年位前かなGARMINGPSMAP64Sを買った。

今ある中では精度抜群だと思う。現在で誤差2mとの事だ。




確かにいい。尚且つ みちびき対応 だ。2018年春からは衛星も本格的に稼動し始めるので数センチの誤差での運用になる。楽しみだ。

単三電池使用だが結構 電池消耗 が激しいかな

充電式の予備電池は常時携帯してるが今のところ素晴らしい。

難を言えばボタンの表示は恐らく使っているうちに擦れて 消える かと思う。

そんな感じだ。

 




バイクのナビもGARMINだったが今回のはナビソフトを替える事で

ロード用と登山用に切り分け出来るのがありがたい。

しかしソフトが高い。

もっと安くしてくれ〜

PR : 海外のナビデータはこちら microSD/SD CARD 




GPSMAP64Sは〇〇村の空間線量測定器設置や定期校正の際場所特定に大いに役立ちました。村の88箇所を周るのに何度も足を運んだのでピンポイントで迷わず行けました。電波に左右されないのがありがたい。スマホの地図ではそうはいきませんので助かりました。

まだまだ使用したいのですが今は使う機会が無いので保管したままです。旅で活躍できるのはやはり山登りくらいかな・・


このページの上に移動
tabinin
About tabinin 1323 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください