SR編洗浄剤-1

洗浄剤の評価(マイクリーン#4012)


三彩化工業株式会社製造のマイクリーン#4012になります。
主に油汚れの洗浄にすぐれています。
機械加工(旋盤)などの油汚れ洗浄などに使われているようです。
以前使われていたフロン系の代用品として作られたものではないでしょうか?油汚れを試してみましたが汚れは綺麗に落ちます。
まずまずですね。

 




 

フロンのような揮発性はありません。
灯油を扱って言うような感覚です。
匂いも少し灯油のような鼻に付く感じがあります。
換気を良くすれば問題ありません。
直接製造元からの購入は出来ません。
一般にはお店では売ってません。
卸問屋を通してのみ購入が可能です。評価名目で特別に購入致しました。
ただネックは値段が高いですね。
1缶(18L)からの購入になり卸問屋にもよりますが14,000円前後します。
ちょっと手が出ないかな?いいんだけどね。。

 




 


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください