SR編フレーム加工

フレームの不要な場所を加工する


分解したばかりのフレーム(加工前)。

 


サンダーでカットしちゃいます。

 




 


削った跡。

 


こちらもカット。

 


別角度から見た状態。
荒く削った傷を徐々にヤスリで修正していきます。

 


カットした破片。もうサイドカバーも付けられません。

 


削った跡をならしネジ部分や塗らない箇所にはガムテープで保護します。
全体に下塗り剤プラサワを塗って気になる場所をサンドペーパーでならします。
傷も目立たなくなっておおいい感じですね。

 


塗装は車用のブラックにしました。
仕上げにぼかし剤を使用すればいいのだろうけど使ってません。
全体を塗ったのでこれで終了。

※塗装は時間をかけて数回に分けて塗りましょう。

 




 


完成はこんな感じです。
完璧です。


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください