漏水発生からやっと修理

水道メータの検針員より何度か水漏れの可能性あると指摘を受けてきた。メータ付近のバルブを止め様子を見て確認したがやはり漏れているようだ。バルブを止めてもメータが廻っている。北側の配管を掘り起こし見ていったが漏れが見当たらない。せっかく掘ったので配管に新たにバルブをあちこちに取り付けた。(次回簡単に見つけられるように取付完了)




何やら西側の水道付近らしいことまで突き止めたが忙しさにかまけて放置してきた。

足洗い場の下が原因だ。あれから1年も放置してしまった。水道代も倍以上していた。本日工事開始。

PR : 漏水対応はお早めに・・




水漏れはパイプカットして閉じました。凍結防止の水抜きのパッキン不良により漏れていました。ここはもう使わないのでカットです。新たに設置もしません。そのまま埋めてしまいます。





PR: amazon タイムセール開催中 売切れ次第終了となります

このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください