大勢で行った磐梯山(福島県)

磐梯山ゴールドライン

今回友人の友人たちと一緒にツーリングに行った。
面識はなかったが楽しめた。
いままで4人以上のツーリングはこれまで走ったことが無い。
楽しみだ。

2013.09.21

猪苗代湖で10時に待ち合わせし30前に着いたがまだ誰も来ていません。

 


携帯にLINEが入り遅れるとの連絡。
時間までブラブラ近くを走ることにして一旦待ち合わせ場所を離れました。

 


すぐには集合出来ないだろうから一人で近くを走りに行った。

遠方に見えるのが磐梯山です。
やっぱり青空は最高よ!

今日は雨の心配はなさそうだ・・。
1、2時間以上経っただろうか、そろそろ時間だし戻ろうかな・・

 


おお~
やって来ました。

 


2時間半の遅れです。

皆さんの単車は大型車ぞろいです。

 




 


全員揃いました。
本日は7名でのツーリングになります。
実は私は今日会う4人とは初対面です。
挨拶を交わし今日の走りにワクワクです。
大勢と走るのは何年ぶりだろうか・・。

 

十文字屋
まずは腹が減っているので若松まで道に迷いながら走りました。

 


十文字屋のミニカツ(¥800)です。
私はこれでも残してしましました。
ちょっとテンション下げ気味。
磐梯カツ丼を頼んだら量が多くて大変なことになるところだった。

 


十文字屋での食後のひと時。

 


小休憩しスタートです。

 


仲間が給油中。
しばし休憩。

 


この先が磐梯山ゴールドラインに入ります。
これからが我輩の250スクータでは大型車にくらいついて行くのが大変だった・・と言うよりついて行けなかった。パワーが断然違いすぎる。
マニュアルモードにして回転数上げレットゾーンにぶっこみ悲鳴上げながら登って行きました。
カーブではスタンド擦るしコケルかと思った。おかげでエンジンカチカチ言ってます。

 


途中セブンにて休憩。

 




 

 


コーヒータイム。

 


kawasaki
ゼファー1100

 


yamaha
FZ1

 


suzuki
隼1300

 


honda
CB1300

 


kawasaki
ZRX1100R

 


kawsaki
GPZ900

 

本日の走行時間は4,5時間ではありましたがそれなりに楽しかったです。
出発時間も遅かったこともあり郡山のホテルに直行致しました。
ホテルに戻りシャワーを浴びすぐ居酒屋へ直行です。
久しぶりの友との会話に花が咲きその後二次会へとスナックへ行きました。
カラオケを楽しみながらバイクの話に夢中になりました。

 




 

久しぶりの大勢での走りもいいもんだと思った1日でした。

本日の走行:250キロ位
次の日はみんなとホテルで別れ私は帰りました。
他の方は大内宿へ行き群馬経由で川崎へ帰りました。

皆さんお疲れ様でした。

 


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください