東北六魂祭開催

こんにちはsaiです。

今回福島まで祭りを見に来ました。

※東北六魂祭(とうほくろっこんさい)は、東北6県の各県庁所在地の代表的な6つの夏祭りを一同に集めた祭り。

 

祭り会場には駐車場が少ないので少し離れた郊外に駐車場が設けてあり、ここから専用のシャトルバスが運行しております。席が埋まれば即出発です。




会場は一般道路を一時的に閉鎖して見学致します。開始前の席取りでみんな大変です。

 

いよいよ始まりました。片手で提灯をバランスよく持っています。相当重いです。




秋田県がやって来ました。このように次から次へと各県が踊ります。

 




沿道から離れたところにはステージが設けられておりここでも開催しています。露店が沢山でており、子どもから大人まで楽しめる場所で1日楽しく過ごしました。



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください