HDDパワーアップ

こんにちはsaiです。

今使用しているPCのHDDは500GBですが容量不足で困っていました。今回新規に1TBへ増量することにしました。

 




今はHDD交換が簡単です。当たり前ですが、裏蓋を開けるだけで交換が可能です。一昔はそうは行かなかったのです。本体を分解するかキーボードを外して交換となっていました。そのため結構時間がかかるんですよね。面倒だし、今は交換を前提に作られているから助かります。

私も以前はPC修理を行っていましたので古いPC交換は面倒でした。特にLCD分解時は修理を前提に作られていないので爪ががっちりロックされています。爪が折れるのはある意味仕方が無いのです。



 
 

話は戻りまして、HDD交換して1TBにアップし、だいぶ余裕が出てきました。



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください