残雪の磐梯吾妻

磐梯吾妻ツーリング

2013.05.06

急遽前日に行く場所を検討し行き先を決めた。

前回同様荷物は雨具予備ガソリン
 



これから勢至堂峠に入ります。
R294


磐梯ショッピングセンター近くのセブンにて休憩。
遠くに見えるのが磐梯山です。
これから山に向かい走ります。


広い駐車場のセブンにて休憩。

 


磐梯山ゴールドラインにて。
気持ちの良い空気と景色です。

 


磐梯山がだんだんと近づいてます。

 


途中の見晴らしの良い休憩所で撮影。

 


駐車場(退避場)には雪が残ってます。

 

磐梯吾妻レークライン。
バックに見えるのが小野川湖です。

 


この辺まで来ると気温は19度です。
ちょっと肌寒い感じです。

 

 


秋元湖の近くで小休憩。
天気が良いので清々しいです。

 


駐車場には誰もいません。


寂しいですが限られた時間をここで過ごし楽しみました。

 


記念撮影。だれもいないから恥ずかしくありません。

 


国見台。
標高1250メートル

 


看板があるから山の名前のわかります。
ありがたい限りです。

 


湖見峠。
標高1367メートル

 


磐梯吾妻スカイライン。
3メートル位の雪がまだ残ってます。
このあたりが一番標高が高いようです。
1600メートルチョイ位かな・・

 


景色はこんな感じ・・

 


気温は18度で寒いです。

 


天狗の庭。
標高1340メートル

 


徐々に山を降りて行きます。
気温もかなり暖かくなってきてます。

 


不動沢レストハウスにてトイレ休憩です。
バックに架かる橋を撮影して帰るのがいつもの定番です。

 

 


福島西インターまで下ってきました。
もうこの辺は24度もあり暖かいです。
後はもう帰るだけです。

 


小腹が空いたので安達ヶ原のコンビニで軽くパン類を買ってきて途中で食べました。

 


日帰りツーリングで子どもが楽しめる場所へは行かなかったので楽しめたかどうか?
今度はゆっくり行きたいものです。

走行距離:370km程度
時間:8時間


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください