ザッツパンク

こんにちはsaiです。

娘の車ザッツのタイヤの空気がどうやらないぞ。パンクかな?良く見るとクギが刺さっている。

 

タイヤを外す必要は無いのだが撮影のため外しました。




意外と長い。

 

コンクリートクギだあ。工事現場でも走ったかな?




バイク用に買っておいたパンク修理剤を使ってみよう!初めて使います。ツーリングでいつも持ち歩いているのだが使ったことが無いのでためしに使ってみる。

 

ます、ノズルを接続します。

 

バルブを開け一気に液体を流し込みます。




無くなるまで流します。軽用だからちょうどタイヤ一杯の空気も注入されます。これだけで走行が可能です。特に後で修理とかありません。完了です。簡単でした。

注意:液体を入れたときに下側に溜まりますのでパンク穴を下側にすると効果的です。後は走行するとタイヤが温まって穴もふさいでしまいます。

PR : パンク修理剤でいざと言う時に役立ちます



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

2 Trackbacks / Pingbacks

  1. タイヤパンクが増えている – 自由な旅人
  2. タイヤに異物刺さる – 自由な旅人

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください