大阪から車購入

こんにちはsaiです。

2番目娘が車が必要な年齢になりましたので昨年購入したお姉ちゃんの車を譲ることになりました。長女は新たに車を購入することになり自分で探して来ました。

購入先は大阪だったので私が引き取りに行きました。今回はナンバーが無いので仮ナンバー取得を行い。持参して大阪まで向かいました。

この時のプチ旅をご紹介致します。何事も旅大好きな私にはどこでもいいので引き取りに向かいます。

 

前日に郡山市役所にて仮ナンバーを取得し持参しました。返却は5日以内。申請は1件につき750円。詳細はこちら




経費節約で高速バスにて大阪に向かいます。出発は夜です。朝には大阪です。深夜のバスは夜スマホ使うと光が漏れ迷惑になるので意外に使えません。

 

京都経由致します。

 

大阪に到着致しました。

 

大阪からは電車で移動致しました。




やっと車屋さんに到着です。書類手続き後引渡しになります。

 

仮ナンバーを取り付け完了です。

 

これが今回購入のTOYOTA bb です。年式が新しいのは丸みをおびていて嫌だそうだ。角っぽい形がいいとのことでした。確かにこの古い型の方がかっこいい。

 

ナビさえあればどこへでも行けますね。




車にセキリティアラームを設置致しました。安くして頂いて1.5万円でした。

 

これから福島県までひとっ走り致します。道のりは長いが苦になりません。時間さえあれば気持ちは日本2,3週してもいいです。

ブーン。



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください