友人と数十年ぶりの走り

日光ツーリング

2012.05.05

ツーリング前にタイヤ交換する予定でいましたが直前なりバイク屋に連絡したらタイヤが無いとの回答。
やばいと思いつつあちこち探しまわりました。
ゴールデン連休のため無い。
焦りました。
郡山まで行ってやっとタイヤだけ買ってきました。
ホンダで1万円なり!高い。
購入後近所の整備工で交換してもらいました。
手間賃1500円なり。新品タイヤはやっぱりいいですね・・
 



友人とローソンで6:30に待ち合わせ。
私は今回もFORZA250で行きます。
友人はゼファー1100やっぱりかっこいいわ!
ところで人と走るのは久しぶりです。
もうわくわくしてます。二十数年ぶりですから。

 


FORZA250

 


ゼファー1100

 


栃木県那珂川町のコンビニにて休憩

 


かっこいいな・・
私もむかしゼファーに乗っていました。
750でしたがすごく乗りやすい単車です。

 


宇都宮市徳次郎町コンビニにて休憩

 


前から撮影

 


いろは坂手前。天気は最高です。
これからいろは坂を登って行きます。

 


その前に小休憩。

 


今日は天気がいいので結構バイクが多いです。

 


パノラマレストハウス

 


炙り豚がおいしそうです。1本400円なり。

 


友人から頂きました。
ご馳走様でした。

 




 


今日の天気は持ちそうですね・・

 


中禅寺湖湖畔にて昼食。
コーヒーショップスプーン。

 


中央にあるのがお魚の形をしたオブジェ?

 


カレーを頂きました。

 


食後の一杯はやっぱりコーヒーですね。

 


湯の湖。硫黄の匂いが鼻にきます。

 


釣り人が結構いましたがこの匂いで釣れるのだろうか?

 


菅沼キャンプ村の駐車場にて雪がまだ残ってました。

 


道路の反対側もまだあります。

 


吹割の滝。
ここの前は何度も通っていますが立ち寄ったのは20数年ぶりです。
昔と変わってないです。

 


当時橋はあったかな?

 


渡ってみました。

 


橋の上から撮影。

 


本日は増水のためこの先は通行止めでした。
過去に何人か落ちているようだけど落ちたら助かるのだろうか?

 




 


群馬県沼田市利根町のセブンにて休憩。

 


栃木県佐野市のセブンにて休憩。
ここで佐野ラーメンをお土産に買いました。
セブンで売っている事自体ちょっと驚きました。

 


ラーメンをバイクに積んで一路帰ります。

 


栃木県太田原市にてすごい雷が前方の方で続いてます。
尋常じゃないのでちょっと怖かった。
念のためここからレインコートに着替えました。

 


どんどん暗くなって行きます。
途中案の定すごいスコールに見舞われました。雨より雷が怖かった。

 


やっと自宅に到着。
久しぶりに楽しみました。

 

走行距離:470km
時間:13時間

 


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください