縁石の再利用

こんにちはsaiです。

震災で被害にあった敷地内道路復旧のため不要になった縁石が何かに使えないかと思っていたところ別の場所に使ってみた。

休日無償での労働だ。この手の作業は大好きだ。汗を流すのには丁度いい。

 

ここに設置することに決定。




土が固い。スコップがまったく刺さらない。それならツルハシならどうだ。まったく駄目だ。次はコンクリートを砕くハンマードリルどうだ・・

これならいい。ただ距離が長いので気長にやるしかない。バックホーンならすぐ終わるのにな。

 

浅く掘ることで妥協しました。あまった砂利を入れてセメント流して設置だ。

 

こんな感じにセメントで固定しました。




ブロック使いきりました。

 

穴を埋め戻して終了です。人力は重労働で大変だ。

 

綺麗にならして完了です。




境目が縁石で綺麗になりました。再利用することはいいですね。捨てるよりはいいぞ!あっと言う間に完了です。いい汗流しました。



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください