小室哲哉から寄贈されたヨカッペ時計(中島村童里夢公園)

小室哲哉からの贈り物

中島村と小室哲哉さんとはどんな関係で寄贈されたのだろうか

それは小室哲哉さんの祖父徳次氏が中島村出身ということでゆかりが深く

この公園を整備する際に記念になるスポットとして「童里夢公園なかじま」に贈られま した。

小室哲哉さんやお父さんも何度も中島村に訪れています。

 




 


小室哲哉さんの手形があります。からくり時計にはサインが入っています。

 





夏場はここで子どもたちが入って遊びます。

お土産がかえるトマト館(現在は売店は建替え名前も変わっています)

yokappe

カラクリ時計の「ヨカッペ時計」

音楽の音も本格的で左右にBOSEのスピーカを設置しこれまたいい音なんだよね。

音質も自慢でしょうね。

音楽に拘りただ寄贈しただけじゃないことが感じられます。

カラクリ内容は音楽と同時に屋根部分がせり上がり中から人形が出てきて和太鼓を鳴らし披露します。興味ある方はYouTubeでヨカッペ時計検索して見て下さい。

記念木を植樹した風景




 


このページの上に移動
tabinin
About tabinin 1344 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください