稲刈り手伝い

こんにちはsaiです。

実家の稲刈りを手伝いに行って来ました。両親だけだと重労働なので人手が要ります。

兄貴が機械で刈って行きます。1条刈りなのではかどりません。




時には詰まることもあります。

 

お袋は機械が入れるように角の稲を手作業で刈ります。刈る速さが半端ないです。さすが年季が違います。私には出来ない。




家の嫁は稲を掛けてます。今腹がデカクなって来てます

 

私も一応手伝ってますよ。




働いた後、田んぼでいっぷくがたまりませんな。軽く食べたり飲んだりが楽しいひと時です。

また来年も手伝います。



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください