事故って入院した

こんにちはsaiです。

単独事故で入院しました。会社も当分休まなくてはなりません。いい休養です。

 

ソロツーリングの帰り飛ばした結果。カーブで道路工事跡のアスファルト繋ぎ目の段差にてフロントが飛ばされ空を飛んだ5,60m滑って標識に激突してバイクは止まった。私は標識を掠めて側溝に落ちたのが幸いしバイクと標識に挟まれず助かった。

空を飛んで着地して転がってその弾みでぶつけたのだろう。事故後立ち上がったらどうも足が体を支えられない。ヤバイと思いながら横になっていたら通りかかった人が停まってくれて「救急車呼びますか」と言われた。

 




 

一瞬頭の中で迷ったがまだ救急車に乗ったことが無いと思い呼んでくれる様頼みました。しばらくして救急車が到着したが車内で「希望の場所がありますか」と聞かれたので一応答えて連れて行ってもらいました。姉が勤めている病院だ。

 

今日皮パンツ履いていて良かった。おかげで大事には至らなかった。半月板損傷との診断だった。骨は折れていない。やったのは膝だけだ。擦り傷もパンツのおかげで少しで済んだ。ありがたい。膝は固いプラスチックパットが入っている訳ではなく、厚くなっていただけなので半月板損傷になったのかな。とりあえず軽症で済んで良かった。

 

 

元気だが入院は2週間でした。退院後1週間安静にして結局3週間会社休みました。会社の皆さんご迷惑をおかけしました。すいません。

 




病院では暇を持て余してしまうので、嫁に本を沢山持って来てもらいました。

人間っていつ死ぬか分からないと思い子どもは当分作らないと思っていたがこれを機会に子作りに励むことにしました。

退院後事故ったゼファー750を見たら相当ダメージがあるなと思いながら点検したらどうやらフレームまではいってないようだ。これなら直せると思った。基本バイク屋に出すとお金もかかるしそんなお金など私には無い。自分で直すことにしました。部品購入し合計17万円ほどかかりました。自分で直すから工賃0円です。まあ一応安くあがったと思います。

この事故をきっかけに集合管マフラーを入れました。

 






このページの上に移動

tabinin
About tabinin 1344 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

2 Trackbacks / Pingbacks

  1. ヨシムラマフラー取付 – 自由な旅人
  2. 電動バイクの新しい国家規格が施行 – 自由な旅人

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください