かずら橋はワイヤーで吊っている

道後温泉

1990/09/05(水)曇りのち 晴れ

四国へ行ったら道後温泉ですよね。探していたら所沢と横浜ナンバーの方と会い「椿の湯」の場所を教えて頂いた。温泉は綺麗だったし良かったが、さすがに人が多い

 




温泉を堪能しくつろぎ、時間を過ごしました。お土産を買ってそこを後にしました。今度はゆっくり来たい場所です。

 

1990/09/06(木) 晴れ

平和の塔

 

龍河洞

 

日本一ってあったけど本当に日本一なの?どこにでもあるフレーズみたいですね。

 




京柱峠へ行くまですごいS字カーブが連続でした。京柱峠の景色は最高。

かずら橋は有名ではないでしょうか。はじめ聞いたとき写真など見ると、ツタで吊ってあるのかなと勝手に想像していましたが、そんな訳はないですよね。

すぐに枯れて切れてしまいますら、丈夫なワイヤーでしっかり吊ってあって安全です。渡ると揺れるのがいいですね。

 

・東祖谷青少年旅行村(徳島県)泊
使用料300円、風呂100円)

 

1990/09/07(金) 曇りのち雨

数名のキャンパーに鮎・ビール・焼酎をご馳走になった。飲みすぎたか少し二日酔い気味であった。

・五色台国民休暇村(香川県)泊

 

 


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください