阿蘇山の火口

新宮牧場が北海道の景色に似ていて綺麗だ

1990/08/30(木) 晴れ

夕べは寝る前にすごく暑苦しく大変だった。汗をいっぱいかきにも沢山刺されました。123




最近朝起きるのが遅くなって来た。体力が消耗しているようだ。目が覚めるのは早いが、なかなか起きれない。今朝も8:00出発となった。テント撤収が遅いため露にも濡れずにすんだことは楽である。

R385を走っていると吉野ヶ里遺跡を発見しかし30分早かったため開いておらずあきらめて先を進む。阿蘇山へと進路を向け走りました。まっすぐな道が続き景色も次第に変わって来ました。

新宮牧場も綺麗だったので写真を撮った。

阿蘇に着いたとき女性ライダー二人とサインをかわす。やっぱりいいね!これが最高よ。知らない同士でも気軽にサイン。車じゃ出来ないよね。

 

阿蘇山火口

自然って本当にすごい。火口から煙が出てます。

 

記念に1枚とりました。火口を後にしキャンプ場探しをはじめました。なかなか見つからず最終的に南阿蘇国民休暇村にしました。

予約制でしたが何とか大丈夫で次からは予約するようにと言われました。16:00過ぎに入村。今朝のラジオでは雨と聞いたが大丈夫でした。明日は危ないかも知れない台風15号が来ているとのことなので・・。

※白水村の白川水源の水を飲んで来ました。

有名な場所です。水源が大きくものすごい勢いで湧き出してます。




天草へ

1990.08.31(金)晴れ

所沢ナンバーの方と知り合いました。1週間の休みを利用して来たそうだ。今日日向市からフェリーで23時間かけて帰るとのことでした。昨日天草へ行ったと言っていたので私も明日行ってみることにしました。

今日も遅めの出発で県道28号で熊本市まで行ったらこれが道がすいるし信号機もない。景色も最高で良かった。俵山峠近くで写真を撮りました。

 

次は熊本城に行ってみることにしました。入りはしなかったが芝生の上で休み天草へと向かいました。天草はほとんど海岸線なので暑いし辛かった。

 

熊本市内でコインランドリーを探したが見つからず早めのキャンプインをしました。

(14:30)明日は天草諸島を周ってみる予定です。

 

・熊本県高舞登キャンプ場(熊本県)泊

 




 

 


このページの上に移動

1 Trackback / Pingback

  1. やまなみハイウエイの景色 – 自由な旅人

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください