関門橋の大きさに驚き

念願の九州上陸

1990/08/29(火) 晴れ

今朝出発して午前中に九州へ渡れるか不安でした。

下関の手前で朝食をとりその後ひたすら走って時間を稼ぎ10:40に念願の九州上陸となりました。

 

「やったー九州だ~」とヘルメット内で大声をあげ感動の余韻に浸ってました。トンネルが確か3400mちょっとあったような気がしましたが中が排ガスですごく煙たかった。排ガスによってトンネルを抜けるだけでTシャツが黒くなってしまいます。でもトンネルを抜けて開門橋の大きさに驚いています。

※高速は橋の上ですが一般道はトンネルを走ります。

通行料50円なり。

R3を走っている時ふと志賀島にルートを変えた。泊まれるような場所を探すために行ってみたが無駄足であった。結局先端まで行って帰って30kmロスでした。走ってて思ったのがとにかく暑い!暑い!暑い!日陰がない!日陰を求め有料道路の橋の下で休み今日のキャンプ場探しとなりました。

 

今私は日焼けに悩まされています。鼻の上が真っ赤になっていてひりひり痛いです。薬局の勧めで値段の高い変な薬を買った。かぶれ・腫れ・汗疹など予防薬で塗ると真っ白だ。乾くまで、白くて恥ずかしいのだ。鼻の上を真っ白にして走ってました。

 

17:00にキャンプ場に到着しました。予定より2時間遅れになります。早めに入らないと暗くなるのも早いからです。今日は神社の境内にあるキャンプ場です。水道もトイレもちゃんとあります。先ほど水道水で頭を洗いさっぱりしました。私一人しかいませんので神社境内でもあり少し不気味でした。

那珂川キャンプ場(福岡県)泊

 

※後に日本一周が終わってここで撮った「関門橋」が気に入ったので、ハガキにしてお世話になって方に送付しました。




 

 


このページの上に移動

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.