事故で有名になった余部鉄橋

高さもすごいが事故で有名になった余部鉄橋

1990/08/25(土) 晴れ

意識せずに走っていると前方に鉄橋が見えた。

見覚えのある風景だ。そうだ余部鉄橋だ。

 




 

当時、突風転落事故が起こってテレビでニュースが流れていた。

思わず立ち止まり写真を撮った。

 

七釜温泉公衆浴場(120円)にて一休みして鳥取砂丘に向かいます。

暑かった鳥取砂丘

鳥取砂丘にての記念撮影観光客に撮ってもらいました。撮影後、後ろの砂丘まで歩いて行ったのですが空からの日差しは容赦なくそそぎ、とにかく暑くて暑くて倒れそうです。

ここまで来たので記念に歩きましたが汗びっしょりです。

 




 

ここで練馬ナンバーのオフロード車と出会いました。

大学4年生でこの後沖縄まで行くとのこと、一緒に行かないかと誘われましたが断念しました。

特に用事があった訳でもなく時間が無い訳でもなかった。元々予定してなかったこともありここで別れることにしました。

単に貧乏で資金が無かっただけです。

 

今夜の宿は海の近くのキャンプ場で駐車場らしきところにテントを張った。しかしペグがささらない。硬くて刺さらないのだ。刺さるまで苦労しました。

今日は二人だけのキャンプとなる。有名な鳥取砂丘はまた来たい。

鳥取市井出海水浴場(鳥取県)泊

 




 

 


このページの上に移動

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください