白川郷の茅葺屋根はすばらしい

茅葺屋根はなぜか心が落ち着くぞ

1990/08/24(金) 晴れ

天生峠はすごいS字カーブだった。おまけに道路工事までしていました。白川郷は何度か訪れたことがある場所だがやはり今回も来たかった。

茅葺屋根を見るとなにか落ち着く感じがする。見ていても楽しい。

 


天守閣にて食事をしましたが以前行った場所でした。懐かしい。山菜そばを食べました。

走っている途中平瀬温泉を見つけて行ったら共同ではあるが230円で入れました。時間が早かった事もあり誰もいませんでした。そのためゆっくり入れました。

 

綺麗な神社がありました。新築でしたね。

 

九頭竜湖

 

福井市美山町の郵便局で絵葉書を買っていたらおじさんが話しかけて来ました。

バイクに荷物を積んでいれば旅をしているのだろうと興味を覚え話しかけて来たのでしょう。

 

 

今までのことこれからのこといろんな話をして時間が過ぎました。ここから彼女に絵ハガキを出しました。定期的に出そうかと思います。

 

野坂いこいの森キャンプ場今夜の宿泊場所です。

無料でいいところでした。

中学生らしき団体が来ていたようですが外でのキャンパーは私だけです。

 

image

一人で撮影さびしいぞ。ビール飲んでお休みなさい。

野坂いこいの森キャンプ場(福井県)泊




 

 


このページの上に移動
About tabinin 1344 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください