新しい富岡駅

新しくなった富岡駅(北へ100mほど移設)

 

 

こんにちはsaiです。ここ富岡町に住みついてひと月半が経ちましたが今月末で引越し致します。また新たな土地で過ごすことになります。最後に移設した富岡駅を見ようと出かけて見ました。車移動なので電車を使う予定もないため駅は初めて見に行きます。

 

 

運賃表

 

 

液晶の時刻表が設置されていました。でも隣には紙の時刻表も貼ってあります。それでも液晶は他の情報も発信できるので便利です。

 

 

駅舎内人が居ないせいか広く感じます。こんなに新しく立派な駅ですが無人駅です。改札口には入場と退場用の機械が設置されているだけです。

駅隣には大きな駐車場が設置されているのでここでは駅利用者が停めたまま出かけているようです。人は居ないが駐車場はそこそこ停まって居ました。駐車場に出入口には器械が設置されていますが現在は無料で使えます。いずれは有料になるのでしょうか。

 

 

小腹が空いたので駅隣にある「さくらステーションKINONE」へ入って見ました。ここは食堂兼コンビニ風です。

 

 

全てセルフです。

 

 

メニュー先頭にあるお店おススメ品を注文して見ました。

 

 

かき揚げ天そば

まだ10時過ぎでしたがここで食事してどこかへ行こうかと思いました。まずは腹ごしらえをしてしばし宛もないドライブです。

 

富岡町は現在復興さなかで帰還困難地区も多いです。しかしながらそれ以外では徐々に避難者が戻って来ており人も増えて来たとと実感しております。もうすぐ事故から10年を迎えます。避難先で生活の基盤が出来てしまっている方が多い中どれくらいの方が戻って来るのでしょうか。

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください