杉沢の大杉(二本松市)に感動

幹回りは23mもある大杉

 

こんにちはsaiです。梅雨にふさわしく毎日雨が続いてますがもう雨もうんざりです。皆さんはどう過ごされていますか。

ここは何度も通っている道ですが看板が気になって寄ってみた。ここは初めて来る場所です。余り期待はしてなかったがお思っていた以上に大きな杉の木に感動。杉以外は何も無いがこれで十分って感じです。

 

 

国道349号線を川俣方面へ走っていると「杉沢の大杉」の看板を発見右折し寄ってみた。人影は無かったがよく整備されていて名前の通り大きな杉の木で迫力満点。

 

 

石碑と一緒に大杉を撮影

 

 

高さは50mほどあり迫力があります。

 

 

国指定天然記念物になっています。

 

 

無料休憩所

 

 

休憩所内には写真が展示されています。奥にはトイレもあります。コロナ影響だろうか人は誰もいません。当然大杉の見学者も見受けられませんでした。

 

 

園内は良く整理されていて管理されている事が伺われます。この季節アジサイが綺麗に咲いてました。早くコロナが終息して観光客が戻る事を祈ります。

 

国道349号線より右折し300mほどにあります。

 

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください