国際電話のワンギリ

こんにちはsaiです。今朝海外からワンギリが来た。今回はギニアでした。未だワンギリしてこちらから電話すると思っているのだろうか。

 

 

この手の電話は以前は多かった。間違ってかけ直すと犯罪グループにキックバックされる仕組みの様だ。地域にもよるが30秒で200~300円ほどかかるので注意が必要です。要は着信拒否し完全無視するのがいいようです。

だけど実際は何だろうと思ってかけ直したりする方が多い様です。悪意ある輩は音声を流し後日高額な金額を請求して来るなんてことも有るので騙されないようにしましょう。

皆さんも注意しましょう。完全無視あるのみです。

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください