宣伝なんて嘘ばっかり

こんにちはsaiです。1年に以上前にエリシオンに乗り換えて現在に至ってます。それ以前に乗っていたのがオデッセイです。そのオデッセイはもう乗らないので不要になり手放そうとしています。それでは一体いくらで売却できるでしょうか。プラスと出るかマイナスと出るか。

売れると思ってはいませんが最悪廃車手続きでお金がかかるのは防ぎたいです。処分するにあたりマイナスにならなければいいと思っています。

 

対象車種;H18年式のオデッセイ。車検は来年の6月まで残っています。気になるほどの傷は無し。しかし走行距離が30万キロ以上走っています。走行距離がネックですね。

 

では早速売却または処分のためにネットで見積もって見ましょう。見積もると言っても宣伝用のネットにオデッセイを記載(車種・年式・車検残等)し売却金額を教えていただく方法です。

 

ネットでは数十社~1000社などに一斉に見積もりを出しその中から高い数社を絞るとなっていますがはっきり言ってどこの同じようなサイトで基本決まった数社にたどり着く。毎回同じだ。そもそも初めから見積もりの依頼をしているかも不明です。

そこで実際にこのオデッセイがいくらで見積もられたか公開して見ましょう。

当然連絡先(電話)の登録もあり後日100%電話がかかってくる。そこで詳細を聞かれます。口頭で答える物もあれば写真を要求して来た会社もありました。

 

2/26夜に見積もり依頼

アップル:見積もり10,000円+後日、税金等戻りがプラスされる。
安すぎで問題外。

■カーネクスト:15,000円(税戻り込み)申込期限3/1
その後、本日のみ25,000円買取(期限2/28・21時申込まで)
初めから25,000円で提示してよ。

ガリバー:0円
写真を要求され10枚以上撮影し送ったが一番面倒で時間をかけたが全く値段が付かないとの事。一番腹が立った。値段が付かないなら面倒な事をさせるなよ。

アラジンファクトリー:45,000円(税戻り込み)
最初からのこの金額で提示。ここに決めました。廃車処分にならずに済んだのでよしとしましょう。

 

年式と走行距離でほとんど判断されてしまいます。値段的には何処も変わりありません。しかしそれでも今回はアラジンファクトリーが群を抜いていたのでマイナスにならずに処分出来たので満足です。

4/1付けの登録住所で春の税金が来ますので3月は陸運局が混み始めます。その為車やさんは大忙しです。特に名義変更や廃車届が多く出される月です。

私も何度も名義変更で陸運局へ行きましたが混雑時期は行きたくはありません。

 

まとめとして時間のある方は数社から見積もりを取り寄せるのは大事かと思います。金額を聞いて「こんな値段?」なんて思っちゃいます。少しでも多くの金額で処分したいなら頑張って取り寄せましょう。何も出向く必要もありません。電話のみで大丈夫です。その中から選ぶだけですから少しでも高く買い取ってくれる会社を選びましょう。はっきり言って中古車を買うのは高いが手放すときはほとんど金額は付きません。お金を出して処分するよりはダダで処分したいものです。更にお金が戻って来たら(売れたら)最高です。

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください