2020年初日の出

早朝4時の駐車場

 

 

新年明けましておめでとうございます。今年は初日の出を拝みに車で塩野崎灯台のある浜まで出かけて見ました。夜中に自宅を出発し現地に到着したのが4時ごろでした。仮眠をするため目を閉じても周りのクルマのライト等でほとんど眠れず朝を迎えます。

 

 

朝6時ごろには駐車場も既に埋まっており、それでも駐車場内に車が入って来ては抜けて行きます。これを繰り返されたのでは眩しくて寝るどころではありません。

 

 

6時過ぎには周りに人が増え始め今か今かと待ちわびます。

 

 

いわきの浜は6時49分の日の出です。やっとお見えです。スマホでシャッターをきって撮影しました。寒い中待った甲斐があります。

 

 

大勢の方が一斉にシャッターをきっていました。浜辺に降りる者、防波堤からの拝む者この一瞬に大勢が集まりました。

 

 

ものの5分程度朝日を見て一斉にこの場所を後にしますからここから数キロは大渋滞です。数十年ぶりに元日の朝日を見れた事に満足です。天気が良く晴れてくれました。良い1年が迎られるように朝日に感謝します。

 

今年もよろしくお願い致します。

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください