ヘヤーアイロンの接触不良

こんにちはsaiです。娘がアイロンの調子が悪いと持ってきた。ほぼケーブルだと思っていたが案の定切れかかっている。原因はケーブルの断線です。基本もったいない精神なので直します。

 

 

根元の断線が見受けられます。カットして繋ぎ直します。

 

 

一旦カットして半田付けをしようとしたがちょうどいい収縮チューブが無かったので車用の端子を付けました。圧着レンチで取付完了。

 

 

補強のためとケーブルに厚みを出すために絶縁テープを巻いておきます。大きめの収縮チューブを二重にして取付てました。これで完成です。

 

 

問題なく電源も入り終了です。簡単ケーブル取付直しでした。これで当分使えるでしょう。

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください