成都国際空港

成都国際空港ロビー

 

 

こんにちはsaiです。本日帰国です。朝早くホテルを出て来ました。ここの空港は時間が読めません。通常はどこの空港も2時間前に来れば問題ないとされています。この間に搭乗手続きやら荷物検査等を行うのです。30分から1時間もあれば十分に時間はあります。

しかしながらここはそうは行きません。空港へ足を踏み入れた途端、入り口で1回目の荷物検査があります。その後ゲートに向かいまでに5回は何かしらの検査があるでしょう。1度にまとめてやれって言いたくなります。

実は国際線でこれですが国内線はもっと厳しいのです。それだけテロに警戒していると言えます。

 

 

ホテルからタクシー高速を飛ばして150元。

 

 

今回私は出発の4時間前に空港に到着しました。そして早すぎたため1時間は椅子に座って時間をつぶした。それから並び始めたが結局目的のゲート口に到着するまで2時間かかりました。人も多いのもそうだが検査が多すぎます。

今までで一番時間がかかりました。あまりにも待たされるとイライラ状態です。

 

 

さて、これは普通のごみ箱です。でも多くの人は男性問わず女性もここにカッ~ペッとタンを吐くのだ。汚すぎる。空港の床にこそ吐かないが汚い。この習慣はやめて欲しい。普段道路に吐くタンもやめて欲しい。

 

 

本日の搭乗口です。時間までここで待機します。今日は搭乗時間より早めに入れました。機内ではいつものごとくうるさいです。

イヤホンをずっとしてました。

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください