中国にて通販で買い物

こんにちはsaiです。先日11/11の事である中国ではアリババ等通販が大忙しの季節を迎えました。この日はアリババに限らずどこの通販も大きくイベントを行っているのです。そう11/11は「独身の日」と言われていて、この日だけで4.2兆円以上の売り上げ記録を出しております。5億人が利用しているのですから凄い数字です。

 

私は淘宝(タオバオ)で使い買い物を致しました。モバイルバッテリー・5A対応ケーブル・Mira Screenなどを購入しました。

 

アンカーのバッテリーを購入して見ました。アンカーと言えば世界的に有名です。
(246元ですが今回のセールで164元で購入)

 

 

20000mAhの大容量です。

 

 

電源からタイプCでバッテリーへ充電し同じ口のタイプCからスマホへ充電すると結構早く充電出来ます。勿論USBからも充電は可能です。

 

 

5A対応のタイプCケーブルです。5A対応はなかなか日本ではありません。バッテリーとスマホ間の長さの短い物を購入しました。いつも長いケーブルを束ねたりするのが邪魔でしたから初めから短いものが便利です。

 

しかし問題は発送されてくる箱です。箱を見れば雑に扱われているのがはっきりとわかります。今回に限ったことではなく毎回だから困ります。

 

 

箱が潰れています。箱を振ればカタカタと中の箱が動きます。これじゃ中の製品が壊れたりするのは当たり前でしょう。

 

 

こちらの箱も同様です。振ればカタカタ中身が揺れます。箱に入れればいいってものおじゃないし基本衝撃がかからないようにしないといけない。

 

幸い私の購入したものは壊れてはなかったがもう少し改善して欲しいものです。この時期に購入すると何処も混雑で製品が届くのが少し遅くなります。

それもそのはず5億人以上が通常より一斉に注文を行えば麻痺するのは当たり前です。今回の11/11は基本製品が通常より安くなったりします。中には半額近くの物も多くこの機会を逃す手はありません。

でも聞くところによると前後3カ月くらいいつも安いとも聞きます。ほんとのところは分かりませんがそれでも安いと感じるのは確かです。

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください