ここの支店では電話番号も変更出来ない

こんにちはsaiです。中国に来て新たに電話番号を取得しもう2ヶ月が立ちます。以前の電話番号は解約しています。今使用しているAliPayを制限なく使うには銀行カードとの紐付けが必要です。

その為に中国の銀行と新たに取得した電話番号との紐付けが必要です。

銀行は日曜も営業していますので近くへ行ったら、なにやらそこの支店では携帯番号変更が出来ないらしい。代わりに変更手続きの出来る支店名を教えて貰いました。

 

 

行員から貰ったメモ

 

 

場所を調べたら先程観光で隣駅まで地下鉄で通った所でした。また戻るのも面倒なので今日はやめ来週にでも行こうと思います。

 

AliPayなど銀行カードと紐付けが必要な理由は中国の銀行カードと紐付けがが無いと使用金額1000元と制限があり越えるとロックがかかると言われています。この制限を外す為に紐付けが必要なのです。

1000元以内で使うなら問題ありません。でも長期滞在なら紐付けをしておけば安心です。1000元なんて日本円で15,000円です。こんなのすぐにオーバーしてしまいますので早めに何とかしたいのが心情です。

 

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください