天府公园で自然を満喫

こんにちはsaiです。本日は天府公园へ行って見ました。地下鉄2号線に乗って25分、途中天府広場駅で地下鉄1号線へ乗り換えます。そこから約50分ほどで到着致しました。

 

 

「ユリオプスデージー」の花が咲いていました。

 

 

こちらは「アメジストセージ」の花が咲いています。

 

 

相当の広さを誇る公園なので歩くのが大変です。

 

 

ここは大きな池がある「天付水秀」池の周りをまわること出来ます。

 

 

ちょうどこの時間お昼頃でしたので道路には三輪車(売店)が集まって来ていました。食べ物を販売しています。

 

 

また同じ経路で帰ります。国慶節なので電車は混んでいましたが観光先では人もまばらです。多くの人は里帰り中で都市部には少なめです。

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください