レンタルサイクルで買い物

レンタルサイクルが乗れるようにAlipayと紐づけ

 

 

こんにちはsaiです。街中を歩くには自転車が便利です。ちょっと歩くには遠いと思った時には便利です。何処でも自転車が転がっているため探すのに困ることはありません。

今日はアプリと紐づけして動くか不安だったが問題なく動作し鍵が解除されました。これで私の足代わりになります。1回借りて1元(15円)なので安いです。ルールでは確か1回2時間以内だったような気がします。距離にも制限があったような気がします。

どうしても自転車で遠くへ行きたい場合は乗り捨てて別のに乗れば問題はありません。今日は近くのスーパーへビールやお菓子を買いに行きました。

 

 

カニが縛られて売られていた。

 

 

香辛料や乾燥物が山積みで売られいる。

 

 

中国のスーパーはなんか活気がありますね。雰囲気がなんか違う。30センチくらいの生きのいい魚なんて網ですくって暴れるので、気絶させるのか殺すのか分からないが網ごと床に2度ほど叩き付けていましたよ。それで床は真っ赤に血で染まります。

なんとも大胆な事をするもんだと思いました。これが中国だと感心しました。

 

またいつも思うのだが店員はいつも店員同士無駄話しあるいはスマホばかりやっている。少しは仕事しろよって思う。

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください