日本一高い場所から飛んでみた(竜神大吊橋)

こんにちはsaiです。念願のバンジージャンプを実行しました。茨城県にある「竜神大吊橋」です。日本一の高さと言われており、高さが100mあります。ここからのジャンプは醍醐味があり、是非飛んでみたいと思っていました。

3か月前にネット予約し本日やって来ました。

 

 

少し早めに来たのでアイスクリーム屋さんへ立ち寄りました。

 

 

橋をバックにミックスのソフトクリーム。

 

 

駐車場奥にある建物がバンジージャンプ受付場所です。

 




ずらりと並んだ安全帯。ここで書類にサインをして準備します。気持ちはワクワク。

 

 

落下場所に向かいます。

 

 

ここが橋の下側にあるバンジージャンプ場所です。ここでさら注意事項を受けて順番を待ちます。目の前にある人形で落下した際に体を反転させるための方法の説明を受けます。

言葉だけでなく人形を使っての説明なのでわかりやすいです。

 

 

最終点検を行い。合図の仕方を再度確認。引き上げの際は時分でフックをかけますのでそのれらの注意になります。

 

 

飛び降りる前に記念撮影を行いました。私はスマホをもってビデオ撮影しますので手にテープを巻き落下防止です。

 

 

ぎりぎりまで歩いて行き合図のカウントダウンを待ちます。心臓バクバク。

 

 

飛びま~す。

 




飛んでる最中が長く感じました。この瞬間がピークでビビってました。

 

落下が意外に長く感じました。

 

 

反動が2度3度とバウンドします。この瞬間にレバー(ロープ)を引っ張ります。それと同時に体の向きが変わり頭が上向きに変わります。スマホを手に持って行ったがゆっくり撮る余裕がなかった。ちょっと残念。

 

 

登って来てすかさず記念撮影。ああ。楽しい。

 

 

1回のジャンプで16,000円。写真撮影を頼めば+4,000円です。ジャンプが出来た方は認定書が発行されます。これは次回予約時にこれを見せれば10,000円で飛ぶことが出来ます。一種のサービスです。(予約時はサポートセンターへ電話予約要、通常のネットでの予約では駄目ですので電話予約になります。その際この認定書が必要になります)

 

ああ楽しかった。また飛びたいです。これは病みつきになるな。

 

 

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください