粗探しが出た

こんにちはsaiです。今朝は涼しく気持ちがいい。久しぶりに快適な朝を迎えられました。

ここ1ヶ月、夜中に騒ぐ奴が居て寝られなかったのだ。

そのせいか、最近うっぶん溜まってるかな?

何かと粗が目立つ。KTX乗ってみてもそうだが電車の運転下手過ぎ、止まる寸前に急ブレーキをかけるから、ガタンってなるし、発進時も同じくガタンってなる。これで体が持ってかれる。何かにつかまっていないと危ない。これって止まる寸前でゆっくりブレーキ離せば防げるのではないか。素人考えだけどうかな。車も電車も変わらないでしょう。

 

 

混んでいるから指定席がとれない。だから皆んなデッキに居なくてはならない。だけど床に座り込む輩が居るから邪魔としか思えない。立ってくれないかな。

 

 

車両の連結の所は段差になってるからあぶない。知らないと蹴つまずくじゃないか。高さにして10㎝はあるんだけど、老人には優しくない。

 

 

車内では、電話控えましょう。って言っても無駄でしょうかね。まあこうして写真撮ってる自分も相当暇だな。

また、ゲーム人口も多く、やるのはいいがイヤホンなどしてくれって感じうるさい。

なんか、悪いことばかり目につくけど、それでも韓国の若者は全体的に女子より優しいね。悪さは目立つがいいところもあるのよ。私なんかけっこう、親切にしてもらったのが多い。道案内もしてもらったし、とにかく知らない人に普通に親切よ。

今、騒がれている日韓関係があるけどあれは一部の政治家が無能なことと、反日に染まり過ぎた大人だけよ。とくに文ちゃん暴走が止まらないからめちゃくちゃだしね。

若者は比較的冷静です。一般人は日本人と変わらないと思いますけどね。

冒頭で言いましたが、たまに変な奴も居ます。夜中に毎日大声を出し騒ぐ奴。ホテルの近くにも居ます。あの声あの騒ぎはいつも同じ奴だな。たまにはいるがご愛嬌。

時々変な事件も起こすがそれでもごく一部であってそのせいで皆んながそうであるがごとくイメージ的な報道がなされると、嫌だよね。

、、と思った次第です。独り言つぶやいてみた。明日帰国します。

 

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください