遠くへ出かけましょう!

こんにちはsaiです。皆さんは二輪には興味はありますか。
車と違って危ないとか転倒すればケガをする・・やっぱり敬遠がちになってしまうものですか。

最近は若い子のバイク乗りがあまり見かけません。乗ればきっと楽しいのにな・・とは思うのですが、やはり危険だ、怪我すと思われがちです。
確かに街で車にぶつけられたりすれば、二輪なんて体はむき出しで弱い立場のため事故れば危ない。でもそれなりに危険回避に注意しながら乗れば楽しさの枠が広がります。体は風にあたり街の匂いが感じられます。是非とも若者の乗り手が増えていただけたらきっと楽しいと思います。

今はバイク人口がどんどん減って来ています。
乗るのは若い時に乗っていて一定期間休んでまた復活したおじさんたちが多いのではないだろうか。
まあ、それでもまた乗ってくれたらうれしいと思います。

 

 

バイクに乗って知らない土地へ旅に出る。荷台には大きな荷物。テント・シェラフ・マットなど・・。
喉が渇けばガスストーブを取り出しお湯を沸かす。
ゆったり時間が流れる空間で沸かしたてのお湯で美味いコーヒーを飲む。
ああ、なんて美味いんだ。誰にも邪魔されず、気持ちいい風の中で過ごす。
隣にはバイクがあって毎日見ているバイクでも飽きず、眺めながら美味いコーヒーを飲むなんて最高の贅沢です。

二輪メーカも若者にもっと乗って貰いたいはず、だけど世の中の風潮がバイク離れを加速させている感じがする。
もっと、もっと、あの加速、内燃機関の匂いやら、マフラー音、体に感じる振動をもっと伝えられたら素晴らしい。二輪の持つ魅力ある風を知って欲しい。

若者にもっと乗って頂けたら、きっと今までにない何かを感じれるはずです。遠くへ出かけましょう。

 

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください