チーズでこってり鶏のもも肉

こんにちはsaiです。友人が帰国することになり最後の夜に夕食に出かけました。ここは天安市庁近くの鶏のもも肉が食べれる場所です。「인근주민」とあるが訳すと「近くの住民」となる。これがお店の名前なのかな?

 

 

SOUS VIDE CHICKEN PAB

 

 

お店の中はこんな感じの雰囲気です。落ち着いた感じがいい。しかし、親子連れが居たのだが子どもが好き勝手していてうっとしい。親よ注意しろよ!

 

 

メニューはこんな感じで適当に注文。量が結構あるとの事で一人では多く食べきれないとの事です。

 

 

まずはビールで乾杯~。

 

 

テーブルに来たばかりはこんな感じで来ます。下はパスタがありその上にチーズをたっぷりまぶし一番上にドンと鶏を載せてある。これを火でひとあぶるとチーズがとろりと溶け出します。

 

 

溶け出すとこんな感じです。これが一番美味しかったのでお薦めです。鶏もも肉は軟らかくトングで簡単に崩れます。

 

 

こちらは、ちょいピリ辛だけど全く辛いと言うほどではない。

 

 

こちらは辛め。私はちょっと遠慮します。

 

 

お店の方が勝手に崩して分けてくれる。

 

 

暑いのでご注意。コレステロールマックスなのでビールも進み美味いです。

小一時間居てお店を後にしたのですが、お店を出てからトイレに行きたくなり超焦りました。日本なら必ず何処かにトイレはありますが、韓国はそうではない。コンビニだろうが客用には準備していないのです。店を出る前にトイレに行っておくべきでした。

因みにコンビニにはトイレが無いのが普通で店員がトイレに行きたくなれば店を閉めて近くのトイレに行きます。(店員が一人が多い)その間客は店に入れません。コンビニが閉まっていた場合はトイレ中だと思って下さい。

 

 

探し回った末にやっと路地らしき場所に入りやっと見つけました。扉にはID付きの扉だった。「マジかよ」と思いながら開けてみた。ラッキー開いてました。中に先客がいました。本来は入れなのが普通です。お店を利用している方がトイレに行きたい場合にカギを借りて行くスタイルがあります。全てではないが結構多いです。

 

 

勝手に使われないためです。日本では有り得ませんが韓国ならではないでしょうか。今日はトイレのマークが天使に見えました。間に合って良かった。

 

 

この近辺は沢山の飲食店があるが夜8時くらいになると閉店してしまう。ちょっと早過ぎって感じがします。

 

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください