眠らない街「東大門 (トンデムン)」

地下鉄から地上へ上がると興仁之門が見える。

 

 

こんにちはsaiです。ここは韓国と言えば、日本旅行者訪問先として一番多い街ソウルです。ソウル駅からは1号線地下鉄で5つ目の駅、東大門駅です。地下鉄4号線と乗り換えも出来る駅です。

 

 

駅を降りて地上へ上がると入口に始発と終電時間が貼ってありました。

始発は5時40分前後。最終電車は0時50分ごろ(平日)、土日は1時間位早いようです。

駅は24時間ではないが東大門 (トンデムン)は大型ショッピングや卸問屋が多く朝まで賑わえっています。そのせいか屋台も多いのです。この街は「眠らない街」として有名です。

 

 

駅を出て最初に見えるのが興仁之門なのですが、周りは大きい道路なので車が多い。裏側から見て感じは石垣で覆われていました。ここは夜になるとライトアップされて綺麗です。昼間はさほど見た目どこにでもある感じですが夜の方が綺麗でしょう。

是非訪れてはいかがですか。

 

 

ちょうど1号線地下鉄と4号線地下鉄が交差している場所です。

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください