韓国「ホワイト国」除外決定

こんにちはsaiです。
政府は2日、貿易管理上の優遇措置を適用する「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定した。この報道されると一気にそこもこのニュースで持ち切りだ。よほど関心が高いようです。

 

これで韓国は今まで特別優遇を受けて来ましたが「通常」に戻った事に過ぎません。輸出を禁止した訳ではありませんので部材が来ない訳でもないのです。ただ申請して少し時間がかかるだけの事。すぐなれますよ。実はこれは日本側にとって手間がかかる事なのです。更に人件費もかさみ負担になるのです。韓国側は書類にを出すだけで簡単ですが日本側はいい迷惑なのです。

 

今後は増々部材の行方も厳密に使われているか追って行きます。韓国側は真摯にとらえ回答をまた怠ると今度は本当に「ホワイト国」除外どことではなく輸出ストップになりかねない事を肝に命じて第三国に不正輸出なんてことにならないように注意して下さい。

 

また「ホワイト国」除外になったら対抗措置をと言っていたがいったいどんな方法で来るのか目が離せない所です。

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください