「7pay(セブンペイ)」改善出来ず撤退

こんにちはsaiです。「7pay(セブンペイ)」が出たのは7月から賜物入りで始まった。その後待ち構えていた様に不正が発覚したのです。ユーザの知らない場所で勝手にチャージされた。それも何度も何度も連続してチャージされたのです。後は解った事だがユーザしか知らないパスワードも関係なくスルーしていたようです。

セブンイレブン側は2段階認証をしていなかったのです。お粗末な話です。私はこれらの不祥事が起きた場合すぐ対策が取られシステム改変されるものと思っていました。辞めずにシステム対処すればよかったものも辞めるのは対処できない位7バカシステムだったのか。ユーザを小馬鹿にしたものだったのか。

リスクは何処にもあるのもです。これはセブンイレブンに限った事ではなくどこでも使っているツール全てに言える事です。

 

 

それが不正されたとはいえ投げ出した格好になったのです。それは何を意味するか。今後セブンが出すシステムは信用できないと言う事です。普通は改善してセキリティを強化するのが通常でそれをしなかったセブンは今後どんなものであれ世に出す資格はない。車で言えばただのリコールと同じじゃないか。ちゃんと直しなさいって言いたい。辞めるなら最初から7バカシステムなど出すな。リコールを拒否した車メーカと同じだよ。あり得ない。

あえて言えば貧弱なシステムを解っていて出し不正されたとしか思われないしそう考えるべきです。これではnanacoも信用できないシステムと見られてしまう。nanacoも一緒に引っ込めた方がいいのでは・・。

7payは来月末をもって廃止になります。セキリティ対策も出来ない様ではnanacoも一緒に廃止してはどうですかいずれセキリティホール突かれますよ!

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください