事前予約中止継続中

こんにちはsaiです。Huaweiを対象として米国製品が突如禁輸された問題でドコモも影響を受けております。一旦一部制限が解除方向に向かったがドコモはまだP30 Proの予約販売踏み切れていない。一旦予約が再開され販売となれば、必然的にサポートをしなくてはならない。まだはっきりしていないのはアップデートやgooglと言ったものが今後正常に使えるかが問題です。

 

 

ドコモサイトでの事前予約受付停止案内

 

 

これはHuaweiとアメリカの間の問題ではなくて中国とアメリカの貿易問題です。Huaweiのスマホはアメリカでは売られていません。多少5Gも絡んではいるものの中国とアメリカとの問題なのです。そこにたまたま中国のメーカであるHuaweiが巻き込まれた格好です。単に中国の一部メーカでしかありません。とばっちりと言えます。これが経済問題と言うのでしょうか。

アメリカは中国への貿易で赤字が大きくその赤字をなんとかしたいのが本音です。2国間いい解決策があればいいが、長引けば双方にいいことはない。現にHuaweiはモバイル部門は大きく影響が出ている。売り上げも落ち込み部品供給が出来ない事から見えない闇に怯える格好となりました。このままでは事業縮小せざるを得ない状況です。当然日本でも販売減少が見込まれ追い込まれています。

 

日本でもだいぶ有名になって来たがP30 Proは多くのユーザが事前予約開始を待ち望んでいる。早く再開される事を待っています。私はHuaweiを応援したいと思いいます。

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください