日産12500人削減発表

こんにちはsaiです。日産自動車は25日、2022年度までに世界の14拠点で計1万2500人を削減する構造改革を発表した。

内訳
国内:(福岡県工場・栃木県工場)880人削減
海外:11,640人削減

19年4~6月期連結決算は欧米での販売低迷が響き、本業のもうけを示す営業利益が前年同期比98.5%減の16億円と過去最低の水準に落ち込んだ。

 

 

googleより栃木県日産工場

 

栃木県にある日産工場は国道4号線のすぐ隣にあります。国道を走っていると中の様子までは見えませんがとても広い敷地だとは思っていたものの改めて地図で見ると大きい事が分かります。工場の周囲に高速走行のための6.5キロに及ぶテストコースがあります。ここで数々のクルマが走ってテストされ世に出て行ったのでしょう。国内では2拠点が対象で880人が人員削減となります。大変残念です。日産はゴーン氏が過去に行った拡大路線からの脱却を目指しスマート化を図ろうとしています。

業績が悪化している中立て直しを目指しています。多少なり人員削減もやむを得ない部分もありますが、日産が早く通常の経営に戻ることを期待致します。世界の日産なのですからこれからも日本の代表として活躍を願います。

 

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください