外務省海外安全ホームページ最新情報

こんにちはsaiです。海外に住む又は旅行前の準備として渡航先の「たびレジ」に登録している。「外務省海外安全ホームページ最新情報」より何か注意喚起があれば連絡が来ます。

 

最近は日韓悪化によって数々の事案が発生しています。

先日22日は韓国の学生が在釜山日本総領事館敷地内にてデモ行為を行い、警察に身柄を拘束された事案がありました。要するに不法侵入の上敷地内でのデモを行ったのだ。日本人に対するこのような行為によって突発的に危害を加えられる恐れがあるので近づかない様注意喚起が来たのです。

その前の19日には、在韓国日本国大使館付近での車両炎上事故に関する注意喚起が来ました。在韓国日本国大使館が入居する建物に男性が車両で接近しその後、車両を炎上させたのです。これらに対する事案に対して巻き込まれないように注意喚起となります。

 

これだけ日韓関係が悪化して来ればあちこちでヒートアップして来るのは明らかです。それもこれも文劇場が招いた結果です。国民に隠すことなく報道をしないばかりか政府に都合のいいように日本が悪と報道し日本に目をそらさせることを繰り返し行って来た結果です。今回はそれを信じた老人が日本を目の敵にし、自ら車を炎上させ亡くなったのです。

 

これからも数々の問題は発生して来ると思われます。特にデモが行われている場所へは近づかないのが賢明です。偶発的に旅行者とはいえ日本人が矛先になりかねません。

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください