夕飯はコンビニ

こんにちはsaiです。韓国で買い物をすると袋は有料になっています。最近なったばかりだがまだ無料で入れてくれる場所もあります。違反らしいがありがたい。日本ではだいぶ有料化になって来ているがエコ観点からこの流れもやむを得ない感じもします。日本だと3円だったり安いが一律100円位に高くすればいいと私個人は思っています。そうすればエコバックがもっと普及するしいいことだ。

 

 

カルビチキンのり巻き

 

近くのCUも有料レジ袋提供場所の一つです。今日はここで夕飯を買ってみた。不買運動が盛んだがこの辺は影響を受けていない。日本食品が棚に並びます。長崎ちゃんぽんのカップ麺を買った。そして韓国のお菓子そしてカルビチキンのり巻きを買ってみた。

どれも初めて買うものばかりです。全く味が分からないが部屋で食べるため持ち帰りです。バックを持っていたので勿論レジ袋は不要。

早速食べて見た。味は微妙だが食べれなくはない。辛みは無い。至ってシンプル。中国でこれと同じように食べた時は第一印象あまり良くなかった。でも何度か食べる内に普通に食べれるのだから慣れとは恐ろしいものです。やっぱり中国は外食がいい。その場で作って貰い食べた方が断然美味い。

 

話は韓国へ戻し、飯はコンビニが多いためさすがに飽きる。飽きたら少し足を延ばし弁当屋又は食堂へ行く。人間何かしら食べなければ生きて行けない。何とも偏った食事が多い事か・・。つくづく感じます。

そして帰国すると無性に刺身が食べたくなるのは何故だろうか。

 

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください