天安をハイキング

天安駅前のある一角

 

こんにちはsaiです。ホテルから駅に向かい駅に一旦入って反対側からまた抜けました。初めて通る道で見る物全てが新鮮です。

 

ここの一角は数件のニンニクやさんだろうか。山積みになったニンニクを店先に並べてあります。この前を通ると強烈な匂いが漂って来て着ている服に染み込んで来そうです。でもなぜか嫌な臭いではない。

 

 

こちらは良く見る光景で工事中のマンションです。ここは見た感じ中断はしていません。稼働している様です。

 

スタンドがありました。思ったほど高くはありませんね。確か韓国は日本で精製して韓国に運んでいたような気がしたのですが、日本で精製しているのに日本より安い・・?

 

次の信号機で横断して見ます。

 

GS25のコンビニです。コーヒー飲んでしばし休憩です。

 

遠くに見えるのは新世界の方面です。

 

「豚の石」の看板です。ここは散歩やハイキングコースになっていて、この看板だけなので気づかなければ素通りしてしまいます。もう少し宣伝してもいいのではないかと思いました。

 

「豚の石」は川の中にあり、10.5m✖7.5mの大きさがあります。柵がある訳ではなく自由に石の上に上がれます。

 

もうすぐ駅になります。だんだん近づいて来ました。散歩も大詰めです。約3時間半も歩きました。距離にして約14キロほどになり2万歩以上歩きました。普段あまり動いていないので明日は筋肉痛になるかも知れません。でもいい散歩でした。

 






このページの上に移動

旅は楽しい

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください