JDI業績悪化で希望退職1200人募集

こんにちはsaiです。「JDI社長、業績悪化で引責辞任=希望退職1200人募集」のタイトルでまたもやJDIの悪いニュースです。

 

経営再建中の中小型液晶大手ジャパンディスプレイ(JDI)は12日、月崎義幸社長が業績低迷の責任を取って9月30日付で辞任すると発表した。また、2019年3月期で5期連続の赤字となった原因である主力のモバイル事業を縮小。1200人の希望退職者を募集する。モバイル事業については、白山工場(石川県白山市)を7月から3カ月間停止するほか、茂原工場(千葉県茂原市)の一部ラインを9月に閉鎖。白山工場については、最大顧客であるアップルからの受注動向を踏まえ、再稼働を検討する。 (JIJIニュースより)

 

 

JDIと言えば大手の電器メーカ3社が集まって立ち上げたが結局世界には通用しなかった。モバイルの画面で有機ELと言えば蒸着式だったがJDIは印刷式でコストも削減出来てたはず。これでもダメでしたか。世界の壁は乗り越えられませんでした。

会社にとって大事な「人」をまた手放す(人員削減)ことになりました。残念です。

 

 






このページの上に移動

旅は楽しい

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください