ホンダCB

街で見かけたカッコいいHONDA CB

 

 

こんにちはsaiです。ホンダは2輪界において世界的に誇れるメーカだ。ここ韓国でも走っている。あまり2輪は見かけない中が時々は見かけるようになって来ました。増えていると言っていいのだろうか。たまたま見かけるだけなのか分からない。小型車のバイクは多く見かけるが大型はほんのわずかだ。

今後は日本に限らずますます減少して行くかも知れない。私的に懸念するところです。本当は若者にもっと乗って頂きたいし、楽しさを解って欲しいのが一番です。免許ももっと取りやすい環境を整えて欲しいし、要望したいところです。

 

 

若者のバイク離れが目立つ中、若者が2輪を乗らなくては中年になってからも乗るとは思えない。恐らく一生乗らずに終わってしまうのではないだろうか。若いうちに2輪を乗るとその経験と楽しさが忘れられず、一時バイクから離れても再び戻って来るものです。だから日本でも今、中年層の2輪乗りが増えているのがその要因です。

中年になって初めて乗ると言うのはおそらくほとんど居ないでしょう。2輪の楽しさをもっと広めたいですね。若者よ2輪に乗って遠くまで走りましょう。






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください