いつまで続くかこのHP

こんにちはsaiです。ブログを書き始めて数十年経ちました。今じゃ適当に思った事、感じたこと適当につぶやいています。このまったり感がいい。

 

初めは愛犬紹介からHP作成等経てバイク関連ページへ今のスタイルへ変更して来ました。途中ドメインの変更もしました。全て追加して行ったら相当数のページになるかと思いますが変わるたびにデータは捨てて行ったものもあった。当時の移行は難しかった。一から作る時代だったので今のように簡単にデータ移行は出来なかったのです。マニュアルで移し替えはページが多く気が狂いそうな作業なので一部を除き止めました。HPは趣味だったことから作ってはいたが、それを考えれば今のHPは良く考え作られています。関心するばかりです。

 

wordpressは良く出来たツールです。デザインを変えたければ、数多くのデザインから選択してボタンを押すだけ、驚くほど良く出来ています。昔の作業の数千分の一くらいの作業です。ここまで来れば知識も何もいらずですね。書きたい文章をポンポン書きボタンを押すだけで公開する。今後はどのように進化して行くのでしょうか。楽しみです。

 

 

私もこのwordpressに引越しして早1000ページ以上になりました。単純計算で毎日1ページ程度書いて3年弱ってところです。まあ実際は数十年分ですがたまに過去のものを見たりするとくだらない事を書いてるなと思います。こんな感じで今後もいつまで続くか分かりませんが書き続けたいと思います。

 

 

ただ最近気になることがありバイクが定期的にエンジンをかけていない事から既に死んでます。早くなんとかしたいが海外にいて何も出来ない。ただ放置状態になっていることが気がかりです。車だって同じこと心配だ。さすがに車だけは定期的に妻に頼んでエンジンをかけてもらっている。時々回してあげないといけない。

 

 

wordpressは簡単ではあるが未だに使い熟せていません。奥が深いですね。これからもwordpressと共に楽しみながら旅を続けて行きたいと思います。

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください