桜とコーヒー

桜が咲き始めました
 

 

こんにちはsaiです。やっと韓国も暖かくなって来ました。何んて言う桜かは分かりませんがホテル前にもあって今咲き始めています。見頃はもう少し先ですが満開よりちょっと先が一番綺麗ですよね。待ち遠しいです。

 

韓国も日本と同じで桜が咲き始めるとあちこちで桜の下で宴会のような感じで花見が始まります。でも桜が咲いてなくても酔っ払いによる数人で酒を飲んでいる人盛りを良く見かけます。それも朝からです。特に多いのはコンビニ前のテーブルでの酒盛りでしょうか。

 

 

 

私はコーヒーを飲みながら今楽しんでいます。ロビーには無料で飲めるコーヒーが設置されています。何杯でも飲めますがカップは小さ目です。ところでコーヒーって言うものは体にいいと聞きます。これはある程度の量での事ですが飲み過ぎるのは良くないです。

 

 

健康に良いのは実際何杯くらいなのでしょうか。

ひと昔はカフェインがあるので大量摂取するから良くないと言われていた時期もありました。飲み過ぎるのは胃を痛めたり眠くなくなってしまったりして健に康良くありません。やはり適度なら健康に良いとされています。ではコーヒー何杯ですか。5杯程度と言われています。

因みにカフェイン抜きのコーヒーを飲んでもポリフェールの含有量は同じです。1日に1000〜1500㎎のポリフェール摂取が適度でカップに換算すると1日約5杯(1杯150㎖)です。

 

ここロビーのコーヒーカップは小さい(1杯75㎖)ので10杯くらいは大丈夫ってことになりますね。それでも飲んでも4杯くらいなのでまだまだ大丈夫だってことです。無料で飲みたいのはやまやまだが部屋から来るのが面倒です。だからロビーを通る際に持ち帰るって感じです。

日本ではお昼だけで500㎖飲んでました。時々コーヒーの飲み過ぎかなと思う時がありますが量にしたら適量は750㎖ですからね。まったく問題ありません。

コーヒーって美味しいし最高です。大好きです。

 

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください