やり過ぎだよ課長さん

こんにちはsaiです。先ほど韓国金浦空港にて起きた厚生労働省の課長が酔っぱらって「韓国は嫌いだ」大騒ぎを起こし逮捕されるに至り大変だったようだ。何も韓国まで行って「韓国は嫌いだ」と騒がなくてもいいのではないかと思いますがやっちゃいましたね。

 

 

未だにこの課長さん何故こんな大騒ぎを起こしたか分かっていない。真意のほどを聞きたい気もします。今までの問題のうっぷんが酔っぱらった拍子に気が緩んだのか吐き出されてしまったのでしょう。しかしまあ厚生労働省となるとニュースにもなってしまいますよね。これってもしかしたら今多くの日本人が感じていることを代表して出たのかも知れませんね。

 

厚生労働省のような役人は上司に断りもなく勝手に海外へ行くことは出来ない。例えこれが個人の観光旅行であっても例外ではありません。今回は無断で観光へ出かけたようですからなおさら問題は大きい。日本に帰ったら大目玉を食らうだろう。いやそれだけでは済まないでしょう。悪くても懲戒免職は無いにしろ諭旨免職かな。軽くて降格又は謹慎処分でしょうね。ある程度は覚悟しておかなくちゃ。出来ることなら厳重注意で穏便に済ませてもらいたい。だってある意味日本の代弁者だかね・・・・。

 

それにしても個人レベルのトラブルは一向に構わないが警察や軍レベルのトラブルは今後止めて欲しいね。韓国にとっても日本と仲を悪くしてもメリットなど無い。むしろデメリットの方が大き過ぎます。何事も仲良くやることの方が賢明です。せっかく隣同士なのに仲良くやりましょう。






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください