今欲しものは何ですか

こんにちはsaiです。今一番欲しいものは何ですか。今の若者はどうやら物欲が薄いと言われています。私はもっと物欲があった方がいいように思えます。「あれが欲しいこれが欲しい」があればそれを買うために仕事が頑張れるじゃないですか。なんでもかんでも欲しいとは違う。強すぎるのも良くないが身の丈にあった物欲はあってもいい。そうすれば経済も回るしね。

 

 

昔は車が欲しいバイクが欲しいとなった。安くない買い物であるためそのためには仕事頑張るしかないし目標が出来る。若者にはもっと車やバイクに乗って改造したりと楽しんで欲しい。きっと今まで知らなかった別の世界が待っていると思います。楽しいよ・・。

 

物欲低下の一つの要因が若者の収入が少ないことにあります。雇用主はもっと収入を上げてやるべきです。社員・派遣・パート・アルバイト全てにおいてです。雇用主からすれば簡単なことではありませんがこれも経済を回す上では大事なことだと思います。

 

ある宗教からすれば人間の物欲は不要とされていて反しているかもしれませんが私は無宗教のため問題ない。物欲は人間を強くし必要だと思っている。言いたいのは目標が大事だってことです。

 

前置きは長くなりましたが私は今これが欲しいです。プチ目標ってところです。

それは

iPad Pro

いいよね~日本でアップルストアへは行ったことが無いがにて寄ってみたらファンになってしまった。いつかは欲しいと思いました。

薄くて大きくてこれに仮想化でWindowsを入れようかと思ってます。PCとして通常使うのはWindowsだからおそらく大丈夫だと思います。フルサイズキーボードもあるから問題ないでしょう。

値段が高いから安く中古でも出ないかな・・。

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください